FC2ブログ



ご質問いただいてたので解答します

メールと拍手の方で、全部同じ方からでしょうか?(違ってたらすみません)
何度かご質問をいただいていたので、その解答を。アドレスが無記入だったのでエントリの方で失礼します。
今後はこのような事態を避けるため、メールアドレス必須とさせていただきますのでご了承ください。

また、現在腰を据えてPCに向かえない日々が続いており、拍手コメントに対してレスをしようと思うと
『拍手レスのためだけの新しいエントリを量産』というわけのわからない状態になってしまうため、
返信希望の方は、恐れ入りますがエントリのコメント欄にお願いいたします。
非公開コメントの項にチェックを入れていただければ、拍手と同じように私だけが閲覧できる形にもできます。
管理ページからの返信(管理人の名前欄が装飾された状態になります)をさせていただきます。

以前のように拍手コメントに対してエントリ上で返信することによる交流はなくなってしまいますが、
拍手コメント自体はオーイエーカモンベイベー!(シィーーッハァーーッ!)ですのでよろしくお願いいたします。
いつも温かい拍手やコメントをくださる方々、本当にありがとうございます。
キュンキュンしながら読ませていただいてます!コメントは私の宝物であり原動力です。


続きを読む

ATF

TCOYのロングバージョン完成しましたー。

dll.gif key : shiro


自律訓練法+深化パートという構成になっております。
注意書きを読まないと本編の途中で「えっ!えっ!」ってなる不親切設計ですのでご注意ください。


ところで、「TCOYとATFってなんの略さ?」とご質問いただいたので、名づけ秘話(?)について少々…。

もともと、「被暗示性をあげて、いやーんなボイスでごにょごにょ…しやすくなるようにお手伝いできる女性向けの音声があればいいなぁ」…という構想はありまして、それに自律訓練法を使おうと思っていたのですが、まずはおみみ仕上げるのが先じゃん?と先伸ばしになっておったのです。49さんのトレーニング音声もありますし、別に急ぎではないだろうと…。
そこへ来てあの大災害で、ショックを受けてメンタルのバランスを取れなくなった方が結構いらっしゃったようなので、今やらないでいつやるのだ!自律訓練法を使ったリラクゼーションのスクリプトを作ろう!と思い至ったわけです。…こっちの用途が本来の使われ方ですしね。

こういう経緯なので、それぞれのタイトルの意味は、

TCOY = Take Care Of Yourself
 直訳で「自分で自分の手当をする」、慣用句としては「お大事に」という意味ですね。
 失った心のバランスを自分で調整しましょっていう気持ちでつけました。

ATF = Autogenic Training For
 Autogenic Training は「自律訓練法」のことです。つまり「~のための自律訓練法」です。
 ~に入る単語は…人それぞれ叶えたいことが違いますから。うん。
 なんかめちゃくちゃいろいろかぶってるけど気にしない!キニシナイ!

- - - - -

追記 :

大事なことを書くの忘れてました。
TCOYとATFの違いについてですが、長さはもちろんのこと、目的が少し違います。
TCOYは、リラクゼーションと心身の疲労回復などが目的で、PCの環境が整っていない方のためにもトラック分けの指定はせずに、DLしてすぐ聞けるような状態を想定して作成しました。
一方ATFは、自律訓練法の第3公式以降も含まれた「組み合わせによるマルチな用途」を想定して作成しましたので、自己暗示をかけるセッションもありますし、使い方は聴いたいただく方次第で、被暗示性向上トレーニング以外にもなりたい自分に近づくための手段の一つとして使うこともできます。
修正版とはちょっと違いますので、タイトルもあまり似せてありません。

TCOY

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
現地で大変な生活を送っておられる方々の心身の消耗はいかばかりかと心を砕いております。
どうか、今瀕死の状況に立たされている方の命が、ひとりでも多く助かりますよう。
そして、難を逃れた方の心が、一刻も早く休まりますよう。

私自身も16年前の阪神淡路大震災を経験しており、震災の恐ろしさを嫌というほど味わわされました。
ニュースやネットで現地の映像や画像を見ていると、あまりの惨状に涙を禁じえないこともしばしばです。
何か「シロコとしての」私にできることがないかと思い、この度リラクゼーション誘導スクリプトを作成しました。
シュルツの自律訓練法を語りかけるように誘導する、という内容です。
(自律訓練法にはリラクゼーションや疲労解消、ストレスの発散などの効果が期待できるそうです)

dll.gif (携帯の方で表示できない場合はこちら)  ※パスワードは不要です。


「誰でも・簡単に・すぐに」行えるものを…と思い、作成しました。
自律訓練法の中には、疾病や体調不良によっては実行を避けたほうが良いとされるものもありますので、今回UPするのは両手足の重感・温感暗示部分だけのショートバージョンです。フルバージョンはまた後日UPしたいと思っております。

文章として公開することしかできないのが非常に情けないのですが、書き上げた後に自分で読み返してみたところ、集中して文字を読むだけでも重感や温感を感じることはできました。
こちらは非アダルト作品ですし、PCを使えない状況の方でも携帯でご覧いただけるようにと、いつものパス付きアップローダーサイトではなく直接FC2のサーバーにUPいたしました。
音声化をしてくださる有志の皆様は大歓迎です。ご自由にお持ちください。

被災されて現在避難中、あるいはご自宅で耐え忍んでおられる方はもちろんですが、非被災地域にお住まいの方の中にも、現地の映像を見て大変なショックを受けて眠れないなどの症状を抱えている方が多くいらっしゃるそうなので、そんな方々の緊張や不安感を少しでも和らげることができれば幸いです。

おたわむれの改訂稿が、できました

一発さくっと入稿とか言ってたくせにアレですが…
zeroさんのおまけ音声&聞いてくださった方々からのご意見&もっと勉強してから読み直したら、
「やっぱ勝手にイっちゃうのとかないよね!」という結論に至り、改訂いたしました。
でもリアリティーは捨てたくなかったので、あれこれ考えてるうちにこんな時間かかったんですけど、
ふっと「あっ!ポリネシアンちっくに動かなきゃいいんじゃね!?」とひらめき、
そこからはサクサクと改稿が進みました。あー久しぶりに気持ちよく文章打てた気がします!

そしてそしてー、Skypeで連絡を取り合っている某制作者様から
「台本の改行が細切れで読みにくいよね」
とご指摘を頂いたので、今回からは改行を減らしてみました。
横に長いと文末から次の行の文頭に視線を移すときにずれちゃったりして読みにくいかなっ?
と思っての措置だったのですが…自分で試し読み録音してみたら意外とそんなことなかった!

dll.gif key : shiro


あと今更気づいたんですけど、FCblogってファイルアップローダーついてたんですね。
テキストファイルなんてサイズもたかが知れてるし、うpろだにあげなくてもここでいいじゃーん!
…と思ったのですが、検索bot避けつけられないし(変な単語でhitしちゃったらそれこそエロテロだ)、
こんな卑猥な内容をフルオープンにするのもはばかられたので結局いつものところにうpしました。

おたわむれ

スレ住民は神様です
を合言葉に、今度は自分でイチからスクリプトを作ってみました。

dll.gif key : shiro


おバカな旦那さまと、催眠でいちゃいちゃ遊んじゃうスクリプトです。
誘導、オリジナルの流れを考えるのが、こんなに難しかっただなんて…。
息抜きに始めたはずが、いつのまにかかなりむきになってしまっていました。
テストパートはお好みで…ということになってますが、
なしだと誘導&深化パートの短さが際立ってしまうかもしれません。

【睡眠移行できない】のだだスベリ感が、異常です。

こんなつたない作品ですが、やっぱり自分がうんうん唸りながらひりだしたブツですから、
愛着いっぱい。伝えたいこともいーっぱい。続きクリックで、愛の塊の長文が読めます。
…もうね、「シロコは長文を書いていないと死んでしまうんだ」とでも、思ってください…。


続きを読む

sidetitleはじめにsidetitle
当blogではアダルトコンテンツを取り扱っております。21歳未満の方は閲覧をご遠慮くださいませ。
◇ まずはご一読ください ◇
音声化一覧スクリプト一覧

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
